永久脱毛をしたのにムダ毛が生える!?その理由と対処法

永久脱毛の定義とは?

「永久脱毛」と書いてあると、一度脱毛処理を行ったところからは二度とムダ毛が生えてこないんだろうなと感じてしまいます。しかし実際には永久脱毛を行ってもムダ毛が生えてきてしまうことがあります。これは永久脱毛の定義が、ムダ毛処理を行って1カ月以内、ムダ毛が生えてくる確率が20%以下の場合のことを言います。これはアメリカの電気脱毛協会の定義で、多くのサロンはこの考え方を取りいれているため、ムダ毛が生えてくることがあります。

永久脱毛ができる脱毛法とは

そんな中でも永久脱毛ができる脱毛法に、ニードル脱毛というものがあります。ニードル脱毛はムダ毛が生えている毛穴1つずつに針を刺していき、その針に電気を流すことで電気を流すことで毛根に直接ダメージを与えるという施術で、ムダ毛が生えてこなくなる方法です。確かにムダ毛は生えてこなくなりますが、毛穴1つずつに対して処理を行うため時間がかかってしまうことと、痛みがあること、費用が高くなることがデメリットだと言えます。

サロンを選ぶ時に気を付ける

ニードル脱毛を行うのは費用や時間の面で難しいという場合には、やはりエステサロンなどで脱毛を受けることになりますが、どこで脱毛を行うか選ぶ際に永久保証があるエステサロンを選ぶようにすると、脱毛後にムダ毛が生えてきたとしてもきちんと処理を行ってもらえます。「ムダ毛はエステサロンで処理を行っても生えてくる可能性がある」ということを知っておけば、後でムダ毛が生えてきたときに余計なお金を使わなくて済むようになるのです。

全身脱毛では、幅広い部位のムダ毛を除去できるため、ムダ毛を全て取り除いて清潔感のあるボディを実現したい場合には最適です。