これで安心!加圧トレーニング選びのポイント3選

メニューや料金の選び方

最近はダイエットや健康に効果があるということで、加圧トレーニングが人気ですよね。さまざまなジムで加圧トレーニングを受けることができるのでどこを選んだらいいか悩んでしまうでしょう。そこで加圧トレーニングの選び方を3選紹介したいと思います。ますポイントとしてはメニューや料金の選び方です。メニューや料金を選ぶ際は金額だけではなくどれくらいの時間トレーニングをするかがポイントになります。まずは体験をしてみで自分に合ったジムを選ぶのがよいでしょう。

トレーニング時間をどう選ぶか

次に考えなければならないことは、トレーニング時間をどう選ぶかです。加圧トレーニングをする場合血管のウォーミングアップがとても大切になります。徐々に圧力をあげてウォーミングアップを行なわないと、血管が驚いてしまい痛みをともなってしまう場合があります。したがってトレーニング時間はウォーミングアップの時間も入れて60分から90分が最適です。あまりにも短い時間設定をしているジムはウォーミングアップを十分に行わない場合があるので注意が必要です。

どのようなインストラクターがよいのか

加圧トレーニングを行う際、最も重要になるのがインストラクターの選び方です。加圧トレーニングは圧力をかけて血流を制限するトレーニングなので基本的にインストラクターとのマンツーマンのトレーニングが必須になります。圧力にも個人差があるので一人のインストラクターが複数の人をみるのは大変危険です。したがってインストラクターとマンツーマンでトレーニングできるジムを探すことがポイントになります。また加圧の資格は器具によって異なるので、どのような目的で加圧トレーニングを行うかを明確にしておく必要があります。

人一倍、ハードなトレーニングをしたい人やアスリートにおすすめしたい加圧トレーニングなら横浜駅の近くのジムなら設備が整っています。