プチ整形でこんなに変われる!ボトックス注射の効果3選

表情ジワ改善ならボトックス!

メスを使わないプチ整形って、施術を受けてもそんなに見た目は変わらないんじゃ・・と思っていませんか?注射器での施術が多いプチ整形、施術の負担は少ないけれど、受ける事で見た目を大きく変えられるんですよ。ボトックス注射もプチ整形の1つで、色々な効果があるとして注目されています。ボトックス注射は眉間やおでこ、目尻といった所に出来る表情ジワの改善に効果的です。ボトックス注射をすると、筋肉の動きが弱まるので表情ジワを目立たなくする事が出来るんですよ。

ボトックスで小顔になろう

表情ジワ改善に効果的なボトックス注射、実は小顔治療としても効果的なんですよ。エラ部分にボトックスを注入する事で、すっきりとしたフェイスラインを手に入れられます。顔が大きく見える原因の1つに、エラ部分にある咬筋という筋肉が発達して大きくなっている事が挙げられます。ボトックス注射を受ける事で咬筋の発達が抑えられ、キュッと小顔になるんですよ。ただ、骨格自体が大きい場合はボトックス注射を受けても小顔にはなりません。

脚痩せもボトックスにお任せ

顔に施術を行うというイメージの強いボトックス注射ですが、脚痩せとしても用いられているんですよ。ふくらはぎ部分の筋肉が発達し脚が太く見える、いわゆる「ししゃも足」に対してボトックス注射は大きな効果を発揮します。筋肉が発達している所にボトックスを注入して、筋肉の発達を抑えるんです。施術を受ける事でダイエットで解消する事が難しい、ししゃも足もすっきりしますよ。学生時代、運動部で脚が太い・・というコンプレックスも、ボトックス注射で改善できますね。

ボトックスとは、ボツリヌス菌から抽出された安全なタンパク質を用いた美容施術のことで、シワ伸ばしなどのアンチエイジングに役立ちます。